↑ マウスでドラッグすると上下左右に動かせます♪ (要:PC&Flash Player) ↑

2012年01月21日

パノラマ写真データを諸々改善しました

時間と天候の問題で新しいパノラマ写真の撮影ができていませんが、その間に既存のデータを改善しました。

今回改善したのは下記の内容です。
 ・画質の向上(画像によってはあまり変化がないかもしれませんが…)
 ・ローディング時間の短縮(PC再生時)
 ・iPad/iPhoneで再生可能
 ・画面のスケーリングをOFF

iPad/iPhoneの再生は、Safari の開発モードでしか確認していないので、機会を見つけて実機で確認したいと思います。

スケーリング(画像を画面サイズに合わせる機能)については、最近の4:3タイプのワイドモニタで閲覧すると左右両端の部分が不自然に伸びてしまう為、OFFに設定しました。
こちらのモニタが正方形に近い昔の液晶ディスプレイだった為、長いこと気づかなかったことが原因です。今まで閲覧していただいた皆様申し訳ありません汗

スケーリングあり
パノラマ写真データを諸々改善しました

スケーリングなし
パノラマ写真データを諸々改善しました



同じカテゴリー(パノラマ日記)の記事
底面撮影方法を改善
底面撮影方法を改善(2011-12-31 12:30)


Posted by kinjo360 at 23:42│Comments(0)パノラマ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
kinjo360
kinjo360
全景パノラマに挑戦中!沖縄のいろんな場所をパノラマで撮影してみたいと思います。よんな~よんな~で。(^_^;)

▼ブログランキング参加中▼
清きワンクリックをお願いします
m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ パノラマ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 沖縄風景写真へ
にほんブログ村

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人